FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブレポート

人生を安売りする者に、人生はそれ以上の支払いはしない。

イエスイエス!!

今回は1週間前に行ったライブのレポートをさせていただきます。
まず、イベント名は「合作ライブパフォーマンス 龍がごとく」

1月14日(土)に、IKEA 鶴浜(大阪大正区)1階エントランス広場にて行いました。
出演アーティストは3人。僕、Mr.office 。kass1。hikoKanmi。
まずこのライブの話をするにあたり、かかせない人物、hikoKamiについてご紹介させていただきますと、

紙細工作家。幼少の頃から紙細工を始め、普段は商品パッケージの設計や流通コ
スト削減のアドバイスから
デザインワーク、店頭装飾などを手がける。「龍」を始め干支の紙細工は1999年
から続くライフワーク。
地元大阪市大正区で親子ワークショップや個展を通じて、創作活動やアートが見
えない壁を超えてゆけると
活動中。

つまり紙を使い、作品を作る人。です。

ヒコさんとは昨年からの面識で、昨年のkass1とのIKEAでのライブ出演のお話も、
実はヒコさんから紹介いただいたものでした。
大正区の催し事には、かかせない人物なのです。

前回のkass1とMr.officeのIKEAでのライブを最前列で見てくれていたヒコさんは、
ヒコさんの紙細工と、僕たち2人の表現を合わせたパフォーマンスがしたい!と
その時点から考えていたそうで。
今回はヒコさん頭での3人の合作パフォーマンスが、
何度も打ち合わせ、シュミレーションを重ねた末、実現したライブだったのです。

kass1については、過去のブログをご参照下さい。

Mr.officeについては、大阪市港区におこし下さい。


なんやかんやでライブスタート!!

ライブの模様は当日ライブ配信したユーストリームのサイトにて、過去のライブ欄からご覧下さい。下記よりリンク!

合作ライブパフォーマンス「龍がごとく」を視聴する

iPhoneでスタンドポジション配信したものですので、カメラ位置、画質、良質ではありませんがご了承下さい。

そして完成したので下の画像!

龍がごとく IKEA鶴浜

およそ1時間くらのライブでしたが、その1時間、200人くらの固定見学者がおられたようです。

たくさんの方に見ていただけたライブでしたし、3人とも納得のいくパフォーマンスができた、

それもIKEA様のご協力と、ご静聴いただいたたくさんの人たちと、誘ってくれて、入念にパフォーマンスの内容を考えてくれたヒコさんのおかげ、です。

あれから1週間。

1週間で俺は何が変わったんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.office

Author:Mr.office
大阪は港区在住のトラックメーカー兼語り手(ラップ)のMr.office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。