FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Live In IKEA 鶴浜店

カバンをひきずりながら、人々の波にひきずられながら、
とりもどせない過去をひきずる日々。
自分で選んだ道だと思っていたが、それは限られた選択肢の中で納得していただけだったと、
今になって気づいたのだった。


イエスイエス。
今回はライブレポです!

(ブログのいつも文頭につづってある大きい文字の文章は、ブログの内容には関係ありません。
 Mr.officeの楽曲の中からピックアップされたリリックを毎回紹介しているものです。)

9月10日土曜日、朝9時30分、IKEA鶴浜店さん到着。
そこから機材、道具の搬入し、リハ・音だしさせていただきました。

今回はいつものコンビ、コトニスト「kass1」のライブペイントとのパフォーマンスです。

kass1は、ペイント場所を細かく養生!
今回はでっかいキャンパスにスプレーでコトニーしますから、IKEAさんの敷地を汚したら大変!
くまなく二重養生!!

開催場所は、1階エントランスの広場。
来場した方々は必ず通る道です。

そう、老若男女の人々が通るわけです。それを聴く見る、にしても、見ないにしても。

こんなパブリックの場に、日本語ラップは通用するのか?

通用しない。前もってそう予想はしておりました。

ですので今回は特別!
「IKEA」さんをテーマにした楽曲を創作し、歌い披露させていただきます!との公約を前提にしたライブでした。

Mr.office 「IKEAに行けや」

これが日本語ラップと呼べるのか、わかりませんが、

HIPHOP、ラップ、というものを少しでも広い世代の方に理解していただけるのでは、
という思いから作った、いわば「受けそうな曲」です。

Mr.officeの普段のスタイルを崩した曲調。しかしにわかにHIPHOPの要素も取り入れて、、、

しかし、普段のスタイルもやってやろう!マイクスタイルもやってやろう!
そんな思いで臨んだライブはPM2;00 スタート!

kass1 & Mr.offce Live In IKEA

「IKEAに行けや」は予想通り、受け入れられた模様。

しかし、マイクスタイルのドープなラップ楽曲は、首をかしげる方もおられた模様。
「IKEAに行けや」の勢いで、ついてきて欲しかったのが狙いだったのですが、、

このライブの模様は、当日、ユーストリームにて、ライブ配信しておりました。
アーカイブ(過去の動画)として、ご覧になれますので、下記のURLからアクセスしてみて下さい!


kass1 & Mr.office Live IN IKEA turuhama

kass1はいい仕事してました!
kass1 Live pint finish

画像に移っているテーブルは、IKEAさんの家具テーブルにkass1がコトニーしたものです。
欲しいという方々にじゃんけんで当選していただき、3人の方に持って帰っていただきました。

ご来場いただいた方々、
聴くつもりなくIKEAさんに来て聴いてくれた、見てくれた方々、
ありがとうございました。

スポンサーサイト

FIRST THINGS チラシ

結局、自分を売り込むのは自分。
そして利益も自分で決めた上で、ビジネスの話をしよう。


遅ればせながら、、Mr.office 1st ALbum 「FIRST THINGS」のCD,
宣伝用チラシ「DM」を作りましたーーー。

FIRST THINGS チラシ

もっとはよから作っておけばよかったんですが。。

というか今週ですよ!ライブ IN IKEA!

9月10日(土)PM2;00~PM3;00
イケア鶴浜店 1F エントランス広場にて!


詳しくはイケアのHPでご覧下さい!

LIVE IN IKEA

フィーチャリング A-you

「カタチから入る」のではなく、「カタチから始める姿勢」
それをモットーとする。


イエスイエス。これはキリストではなく、掛け声のようなもの。
HIPHOPでいうところの、「Yo」みたいなもの。

先週、妻の友人のご紹介で、歌の上手な女性シンガーと対面しました。

歌が上手な女性はたくさんいます。カラオケでプロ並に浜崎あゆみを熱唱する方はたくさんおられるでしょう。

音楽って、まぁ音楽に限らず、「歌が上手い!ギターが上手い!ドラムが上手い!」といえばキリが有りません。

だから歌が上手い友達がいる、と言われてもピンときませんでした。

しかし、紹介していただいた「A-you」さんは本当に上手でしたので、フィーチャリングしてもらおう、ということになりました。

彼女はすんごい高い声出るんでビックリしました。

僕Mr.officeは、サビが女性ヴォーカルのメロディっていう楽曲をいくつか発表しておりますが、
この女性ヴォーカルの声は全て、僕がエフェクターで声を女性に変えて歌っているものでした。

だから本物の女性ヴォーカルでの楽曲も作ってみたいな、と思っておりましたので作ってみました。

1週間で2曲。

Mr.office feat.A-you ですが、この2曲はA-youの歌がメインです。

1曲はマイスペースにUPしましたので、どうぞご試聴してみて下さい!

distance of Love feat.A-you

一般的に受けるように作ってみました!

何が一般的で、何がマニアックなのか、僕にはわかりませんが。
プロフィール

Mr.office

Author:Mr.office
大阪は港区在住のトラックメーカー兼語り手(ラップ)のMr.office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。