スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急に再起動LIVEきまりましてやります

こんんばんは仕事終わり、いや終わりはなくてもとりあえず今はここまでで、

ブログにて緊急にLIVEのお知らせ、か報告。



今週日曜 (平成28年12月18日)

大阪市港区 区民センターで行われる 爬虫類イベントのステージショーケースとして

出演しますミスターオフィスは 14時30分から約30MIN。

今回は 永遠の先輩 紙細工士 hikoKamiと 一緒に、 久しぶりに 、感動です 再起動。

この手の地元イベントに参加するのは 久しぶりで 地元イベントでもないんですけど 大正にある「アゲイン」という沖縄料理ありつつ 爬虫類とふれあえるという 他にはないすたいるの喫茶店さんが主催で。

以前からやるのは聞いていましたが 具体的にきいたのが今日だったので急いで準備しますーー

そしてその次は 今月 12月28日 心斎橋 CONPASS で LIVE控えてます 年末、ぜひ 


爬虫類市場
スポンサーサイト

Live@CONPASS

YES SO SURE!!

戦友LILWESTとの 久々LIVE @CONPASS 大阪鰻谷!

反省点まんさいの内容ですが、やってるときはいい感じに気持ちよかったんす!

音はいいなぁ==



10月26日ライブ告知!!!

ご苦労様です!!説明不要!!10月26日 日曜日は 大阪・中央区・鰻谷コンパスへ!! 大阪ラッパMONCHIのソロアルバムリリースパーティですよ!!

Mr.officeも 出演しますよ。 出演時間は 18時すぎ です!!

エモバブ

そして、先月おこなった 区民向けの フェスタオープニングライブの模様は これでした↓「↓「↓「


Live In 味園ユニバース@口癖はカレー

Live Show Case 1発目、1曲目にしてLast Shit!!!


2014年7月20日 今から約1ヶ月前に、

大阪 味園ビル ユニバースで行われた 一大カレー出展イベント 「口癖はカレー」

でのライブ模様をyoutubeに限定公開しました。。




このイベントの主催は親しい知り合いの方でしたので、お誘いいただき、他 出演者様たちは 本当に経歴のあるアーティスト様かたばかりで恐縮でしたが、

ライブショーケース1発目に披露させていただきました。

演じたのは、スリランカ人の友達のカレー店「RODDA GROUP」のテーマソング!!

のみ。。。その一発勝負でした。

IMG_7627.jpg
IMG_7626.jpg

Mr.office-LIVE告知!!H25/06/29/30

no way ? 道がない 他にはない 

それしかない やるしかない

今 俺しかいない 誰も助けてくれない




イエスイエス



来ました!Mr.officeのライブ!!



というか今回は>>>>>>>>>ディナーライブショー

しかも音楽はオフィスワンマン!!(; ;)

先輩 「hikokami」さんと アートコラボ!みたいな

詳細はこれです!!↓↓↓


nowayフライヤー


日時 >  平成25年 6月 29日 ・ 30日 (2DAYS)  PM8;00 ~ LIVEスタート!


当日の会場  >  菜美ら  大阪市中央区瓦町4-4-8 B1階


DOOR    >   3.000円 で のみ放題食べ放題 そして LIVE


詳細  >   PM 6 ; 00  開場 ・ PM 7 ; 30  食べ放題のみ放題開始!

        PM 8 ; 00  LIVE スタート (PM 9 ; 30 LIVE 終了予定 *途中休憩有り)



今回のライブは、食べながらのみながら、Free Food Free Drink で

ライブケースをご覧いただくという ディナーショー!?

当日のSET内容は、Mr.officeの今までの集大成を見せるつもりで、

1st から 最新フリーダウンロード作「リトル沖縄ビート集」 までの 楽曲を披露の上、

LIVEでしかやらない隠し玉楽曲を披露!!

みなさま ぜひ お越しください。

後悔はしていただかない内容にします!!

次回ライブインフォ!

止まらない衝動、カンケーない
動かない本能、カンケーない
くだらないプライド、カンケーない
譲れない覚悟、カンケーある


イエスイエス。

今回のブログは次回のライブ告知です。

場所は大阪の鰻谷sunsui

詳細は下記のとおり!↓↓㊦舌↓↓

■ CAST:
[ 2 HOURS SPECIAL SPIN ]
 DJ 拓音 a.k.a Mass Cut ヘルツェゴビナ
   feat. MONCHI a.k.a BAD MOMU
      HOPPY

DJ TOKEN ( STRUSH WHEELS )
SH BEATS a.k.a 骨川スネア
DJ 社長 ( WARAJI )
DJ APPY ( FRONT Street )
Mr. office ( イカスミレコーズ )
SHAWN D
DJ 井元 直幸 ( UNITED ARROWS )

 and more…


■ SUPER MARKETTT:
EBINOMA RUFF SHOP
3RD GALLERY
ダイヤ印 ( アルミ製品 )
モンゴリトライアングル ( THE MONGOLIANCHOPPSSS )
HAND ( パン・石けん )
SKAVOOVIE ( ジャークチキン )
神宮寺ワイン
OHTA TOBACCO


OPEN / START 18:00
ADM. ¥1500/W1D
モンゴリアンMONMON`S

今回お誘いいただいたのは、MONCHI くんというMCです。

MONCHIくんは kass1経由で知り合いました。

MONCHIくんと一緒のイベントに出演するのは初めてです。

すてきなトラックメーカー「骨川スネア」くん(SH BEATS)も出演するみたいス。

SH BEATSくんとは面識ありませんが、

彼のCD-RのEPを持っています。

なかなかアンダーグラウンドでシャープなトラック。ステキです。

今回仲良くなれればいいなーー。

というわけで、

1月31日(火)平日の夕方からですが、

仕事帰りにフラっと、DOORも安いし、健康的に、良い音を聴きに遊びに

おこし下さい。

Mr.officeの出演時間については、現在未定なので、

決まり次第 Mr.officeのツイッターでツイートさせていただきます。

20分のステージさせてもらえるみたいです。

今回はギターも弾こうと思います。

「蓮の花」 やね。

ご来場宜しくお願い致します。

ライブレポート

人生を安売りする者に、人生はそれ以上の支払いはしない。

イエスイエス!!

今回は1週間前に行ったライブのレポートをさせていただきます。
まず、イベント名は「合作ライブパフォーマンス 龍がごとく」

1月14日(土)に、IKEA 鶴浜(大阪大正区)1階エントランス広場にて行いました。
出演アーティストは3人。僕、Mr.office 。kass1。hikoKanmi。
まずこのライブの話をするにあたり、かかせない人物、hikoKamiについてご紹介させていただきますと、

紙細工作家。幼少の頃から紙細工を始め、普段は商品パッケージの設計や流通コ
スト削減のアドバイスから
デザインワーク、店頭装飾などを手がける。「龍」を始め干支の紙細工は1999年
から続くライフワーク。
地元大阪市大正区で親子ワークショップや個展を通じて、創作活動やアートが見
えない壁を超えてゆけると
活動中。

つまり紙を使い、作品を作る人。です。

ヒコさんとは昨年からの面識で、昨年のkass1とのIKEAでのライブ出演のお話も、
実はヒコさんから紹介いただいたものでした。
大正区の催し事には、かかせない人物なのです。

前回のkass1とMr.officeのIKEAでのライブを最前列で見てくれていたヒコさんは、
ヒコさんの紙細工と、僕たち2人の表現を合わせたパフォーマンスがしたい!と
その時点から考えていたそうで。
今回はヒコさん頭での3人の合作パフォーマンスが、
何度も打ち合わせ、シュミレーションを重ねた末、実現したライブだったのです。

kass1については、過去のブログをご参照下さい。

Mr.officeについては、大阪市港区におこし下さい。


なんやかんやでライブスタート!!

ライブの模様は当日ライブ配信したユーストリームのサイトにて、過去のライブ欄からご覧下さい。下記よりリンク!

合作ライブパフォーマンス「龍がごとく」を視聴する

iPhoneでスタンドポジション配信したものですので、カメラ位置、画質、良質ではありませんがご了承下さい。

そして完成したので下の画像!

龍がごとく IKEA鶴浜

およそ1時間くらのライブでしたが、その1時間、200人くらの固定見学者がおられたようです。

たくさんの方に見ていただけたライブでしたし、3人とも納得のいくパフォーマンスができた、

それもIKEA様のご協力と、ご静聴いただいたたくさんの人たちと、誘ってくれて、入念にパフォーマンスの内容を考えてくれたヒコさんのおかげ、です。

あれから1週間。

1週間で俺は何が変わったんだ

Live In IKEA 鶴浜店

カバンをひきずりながら、人々の波にひきずられながら、
とりもどせない過去をひきずる日々。
自分で選んだ道だと思っていたが、それは限られた選択肢の中で納得していただけだったと、
今になって気づいたのだった。


イエスイエス。
今回はライブレポです!

(ブログのいつも文頭につづってある大きい文字の文章は、ブログの内容には関係ありません。
 Mr.officeの楽曲の中からピックアップされたリリックを毎回紹介しているものです。)

9月10日土曜日、朝9時30分、IKEA鶴浜店さん到着。
そこから機材、道具の搬入し、リハ・音だしさせていただきました。

今回はいつものコンビ、コトニスト「kass1」のライブペイントとのパフォーマンスです。

kass1は、ペイント場所を細かく養生!
今回はでっかいキャンパスにスプレーでコトニーしますから、IKEAさんの敷地を汚したら大変!
くまなく二重養生!!

開催場所は、1階エントランスの広場。
来場した方々は必ず通る道です。

そう、老若男女の人々が通るわけです。それを聴く見る、にしても、見ないにしても。

こんなパブリックの場に、日本語ラップは通用するのか?

通用しない。前もってそう予想はしておりました。

ですので今回は特別!
「IKEA」さんをテーマにした楽曲を創作し、歌い披露させていただきます!との公約を前提にしたライブでした。

Mr.office 「IKEAに行けや」

これが日本語ラップと呼べるのか、わかりませんが、

HIPHOP、ラップ、というものを少しでも広い世代の方に理解していただけるのでは、
という思いから作った、いわば「受けそうな曲」です。

Mr.officeの普段のスタイルを崩した曲調。しかしにわかにHIPHOPの要素も取り入れて、、、

しかし、普段のスタイルもやってやろう!マイクスタイルもやってやろう!
そんな思いで臨んだライブはPM2;00 スタート!

kass1 & Mr.offce Live In IKEA

「IKEAに行けや」は予想通り、受け入れられた模様。

しかし、マイクスタイルのドープなラップ楽曲は、首をかしげる方もおられた模様。
「IKEAに行けや」の勢いで、ついてきて欲しかったのが狙いだったのですが、、

このライブの模様は、当日、ユーストリームにて、ライブ配信しておりました。
アーカイブ(過去の動画)として、ご覧になれますので、下記のURLからアクセスしてみて下さい!


kass1 & Mr.office Live IN IKEA turuhama

kass1はいい仕事してました!
kass1 Live pint finish

画像に移っているテーブルは、IKEAさんの家具テーブルにkass1がコトニーしたものです。
欲しいという方々にじゃんけんで当選していただき、3人の方に持って帰っていただきました。

ご来場いただいた方々、
聴くつもりなくIKEAさんに来て聴いてくれた、見てくれた方々、
ありがとうございました。

ライブ in IKEA会議室!!

望んで掴んだ全てのモノが、手に入れた瞬間にその意味を、
失っていくこんな時代に音楽はどこまで通用するのか。
望んでいたその気持ちのままに、手のひらにのせられるモノが何か、教えてくれるそんな世界を、
音楽はいつか築いてくれる。


8月1日、本日の報告はライブレポ!ライブといっても超小規模ライブ。。

近所の、大阪大正区にあります、IKEA 鶴浜店は、
今年で開店3周年を迎えます。

そこで、いろいろな催し物を企画し、開催しているようで、
例えば「ゴスペル」や「ダンス」のステージ、「バルーンアート」や「ペーパークラフト」など、
家族が楽しめるような催し物です。

そこで、IKEAでパフォーマンスをしてくれるパフォーマーを探しておられるとのこと。

大正区で、普段から地域的に催し物を企画されておられる方に、IKEAでのパフォーマンスの話を
いただきました。

僕、Mr.officeは、ライブパフォーマンスを、
ホーミーのkass1を誘って、kass1にはライブペイントでパフォーマンスしてもらい、2人で
やろう、と考え、
僕たちのプロフィールなどを、担当の方にメールしました。

すると、やはりHIPHOP、グラフィティへの偏見なのか、
これは家族向けではありませんねとアンサーがきました。

いやいや、僕らはどんな場所、どんな人にも対応できるパフォーマンスできますよ、と念を押し、
「話だけでは想像がつかないので、1度会ってお話しましょう。」となりました。

ので、本日、機材を持ち込み、オーディションに行って参りました。

STAFFオンリーENTERから会議室に通され、担当者と対面。
「今から自分の思う多種多様に受け入れられるだろう演奏をします。」と、Mr.office。
「会議室のホワイトボードに、ボードマーカーでライブペイントします。」と、kass1。

IKEA鶴浜店内の会議室にて、IKEAスタッフ2人を前に、2人のライブが始まった!


ライブ in IKEA会議室1

結果、2人とも気に入ってもらえたので、

23年9月10日(土)PM2:00~PM3:00
IKEA鶴浜店内、1Fエントランス広場にて、
「Mr.office&kass1」ライブパフォーマンス決定!


kass1は、壁にキャンパスを貼り、コトニーします!そして、IKEAの家具にもコトニーします!

Mr.officeは、IKEAの新商品などについてラップします!
オリジナル曲もやります。

1時間も。


みなさま、ご友人、ご家族をお誘いの上、ご来場下さいますようお願い申し上げます。





ゲリラライブ!!

大阪港区ベイサイドストーリー。
語る毎日は常にひとり。


さて、本日の報告は、昨日行ったMr.office初、ゲリラライブのレポです。

前々からホーミーのkass1(カスワン)と、ゲリラやろうぜ、と言っておったので、昨日決行しました。

レポの前にkass1の説明をさせていただきます。

KASS1 / カスワン

大阪を拠点に活動する芸術家。
言葉や文字をモチーフとした 『コトニー』 という新しいカテゴリーの持ち主。
書道・Graffiti・タイポグラフィ等の要素が複合されている独自の世界観から作品を放ち、観る者へメッセージを投げかける。
現在ライブペイントやエキシビジョンにも勢力的に参加・開催し、様々なシーンから支持を受けている。

というわけで、kass1のライブペイントと、僕、Mr.officeの弾きラップでゲリラライブを行いました!

ゲリラライブ in 弁天町駅前
上の写真は弁天町駅前で行った模様です。
撮影はkass1がしてくれたので、kass1が描いているところの写真は有りません。。

19時ごろから搬入片付け込みで30分間くらいでした。
雨も降ってきて、駅なのに人も少なく、立ち止まって見る人はいませんでした。
「なんかやってるわー」くらいの感覚でした。

ゲリラライブ in 大正駅前

続いて上の写真は大正区の大正駅で行った模様です。
弁天町ゲリラライブ後に、少しウロウロしてから、大正駅に向かい、20時ごろスタート!
こちらも搬入・片付け込みで30分間ほどのゲリラ。

駅から出てきた人、待ち合わせしている人、立ち止まって見てくれる人もいました。
kass1のペイント作品を写メ撮る若い子たちもいました。

大正熱い!

でも僕らはレペゼン港区。
港区でも立ち止まってもらえるよう考えてやっていきます。

次のゲリラは来週。
日時は未定ですが、急に決めて決行しますんで、
その際は、Mr.officeのツイッターでツイートさせていただきます!
ツイッター内で、ユーザー検索、「Mr.office」で検索。


宜しくお願い致します。









プロフィール

Mr.office

Author:Mr.office
大阪は港区在住のトラックメーカー兼語り手(ラップ)のMr.office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。